【ご利用案内】

最初にお読みください。

 大阪府物品調達システムを利用して大阪府の実施するインターネットを活用した一般物品公開見積合せ
の参加並びに用品の受注を行うためには、以下の「大阪府物品調達システム利用規約」に同意いただくこ
とが必要です。本システムの利用前に下記規約をお読みください。

 本システムを利用された場合、下記規約に同意したものとみなされます。

 下記規約に同意できない場合、本システムの利用をお断りします。


物品調達システム 利用規約



第1条(目的)

 「物品調達システム利用規約」(以下「利用規約」という。)は、大阪府が実施するインターネットを活用した 一般物品公開見積合せの参加及び用品の受注を行うために使用する大阪府物品調達システムの利用についての 必要な事項を定めるものです。


第2条(著作権)

 本システムが利用資格者に対して提供するコンテンツは、大阪府がその著作権を保有しており、 国際著作権条約及び日本国の著作権関連法令によって保護されています。


第3条(利用時間)

1.本システムの利用時間は、土日祝及び12月29日から1月3日までの日(以下「休日等」という。) を除き、9時から22時とします。

2.本システムに対する電話及び来庁による問合せの受付は、休日等を除き9時15分から18時まで とします。また、電子メールによる問合せは24時間受け付けますが、回答については、翌日(平日に限る。) 以降となる場合があります。

3.利用時間に係わらず、本システムの保守作業等の必要がある場合、大阪府は利用資格者への事前の 通知を行うことなく、本システムの運用の停止、休止、中断を行うことができることとします。


第4条(利用資格者)

 本システムの利用資格者は、大阪府の「物品・委託役務関係競争入札参加資格」を取得し、 利用規約に同意した者とします。利用資格者は、大阪府から交付されたログインID・パスワードを 使用して本システムを利用することとします。


第5条(利用資格者の有効期間)

 本システムの利用資格者の有効期間は、当該物品・委託役務関係競争入札参加資格の有効期間とし、 有効期間のみ本システムの利用を可能とします。利用資格の更新については大阪府公報にて周知するものとします。


第6条(ログインID・パスワードの管理)

1.システムの利用資格者は、大阪府より交付されたログインID・パスワードを自己の責任において 厳重に管理するものとします。

2.本システムの利用資格者は、パスワードについて、定期的に変更等を行うことで第三者への漏洩防止を 行うこととします。また、漏洩等に起因する第三者の不正なパスワードの使用により、当該利用資格者に 不利益が生じても、これを理由に免れることにはなりません。

3.大阪府は、本システムの利用資格者に交付したログインID・パスワードにより行われた見積の提出等について、 利用資格者本人(代理人又は復代理人を含む。)より行われたものとみなします。


第7条(障害が発生した場合の対応方法)

1.本システム等において障害の発生及び障害の復旧時には、次のホームページアドレスでお知らせします。
http://www.nyusatsu.pref.osaka.jp/keiyaku/e-buppin/index.html

2.当日締切の案件について、見積受付締切日時の1時間前から見積受付締切日時の間に本システム等において 障害があるときは、案件公開を取り下げる場合がありますので、上記ホームページアドレスにて確認してください。


第8条(利用資格者の責任)

1.本システムの利用資格者は、自己の責任と判断によりシステムを利用し、大阪府に対していかなる責任も 負担させないこととします。

2.本システムを利用するために必要なあらゆる費用(機器、ソフトウェア、通信料、インターネット接続料等) について利用資格者の負担において準備するものとします。

3.本システムを利用するために必要なあらゆる手続きを利用資格者の責任と判断において行うこととします。


第9条(利用規約の変更)

1.大阪府は必要があると認めた場合、利用資格者への事前の通知を行うことなく、利用規約の変更又は 新たな条項を追加できるものとします。

2.利用規約の変更又は新たな条項を追加した後に利用資格者が本システムの利用を継続する場合、 利用資格者は変更又は追加した条項に同意したとみなされます。


第10条(免責事項)

1.大阪府は、利用資格者が本システムを利用したことにより発生した利用資格者の損害及び利用資格者が 第三者に与えた損害について一切の責任を負いません。

2.大阪府の責任によらない機器及び回線等の障害等(ウィルス等による障害を含む)により発生した 利用資格者の損害及び利用資格者が第三者に与えた損害について大阪府は一切の責任を負いません。

3.災害・事変等大阪府の責任にならない事由により本システムの利用が遅延・不能となった場合、 そのために生じた損害について大阪府は一切の責任を負いません。


第11条(禁止事項)

 本システムの利用に際して以下の事項を禁止します。

1.本システムを大阪府一般物品公開見積合せ及び用品受注への参加以外の目的での使用

2.本システムへの不正アクセス行為

3.本システムの管理及び運営を妨害する行為

4.他の利用資格者のログインID・パスワードの使用

5.その他、本システムに対するあらゆる不正行為


第12条(準拠法)

 本利用規約には、日本法が適用されるものとします。


第13条(管轄裁判所)

 本システムの利用に関して紛争が生じたときは、大阪地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。


(施行期日)

 この利用規約は、平成16年4月1日から施行します。

 この利用規約は、平成17年4月1日から施行します。

 この利用規約は、平成18年4月1日から施行します。

 この利用規約は、平成19年4月1日から施行します。

 この利用規約は、平成20年4月1日から施行します。

 この利用規約は、平成21年4月1日から施行します。