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落札決定後の手続きについて

物品関係の入札で落札決定した業者の方は次の手続きが必要です。

契約保証金の納付

・契約金額(消費税及び地方消費税を含んだ額)の100分の5以上の額を納付してください。納付については、契約局が発行する納付書を用いて金融機関で納付していただきます。納付に際しては、納付金額、納付者名等を確認のうえ納付してください。

(契約保証金の免除)
契約保証金は、以下のいづれかの条件を満たせば免除されます。
1.保険会社との間に大阪府総務部契約局長を被保険者とする履行保証保険契約を締結したとき。

履行保証保険契約加入の要領

契約名 当該入札にかかる入札案件名
契約金額 落札金額(入札書記載金額に100分の8に相当する額を加算した金額)
保険金額 契約金額の100分の5以上の額
保険の種類 履行保証保険
契約の種類 売買契約
特約条項 定額てん補
被保険者 大阪府総務部契約局長 阿形 公基
大阪市中央区大手前2-1-22  
契約年月日 落札決定の日
保険期間 落札決定の日から納入期限まで
履行場所 大阪府の指定する場所
証券作成日 落札決定の日の翌日から10日以内


2.契約保証金免除申請書を提出したとき。なお、申請書の提出には以下の条件が必要です。
・契約締結において、過去2年の間に国、地方公共団体、独立行政法人、国立大学法人、地方独立行政法人及び沖縄振興開発金融公庫種類及び規模ほぼ同じくする契約を数回以上にわたって締結し、これらをすべて誠実に履行し、かつ、契約を履行しないこととなるおそれがないと認められるとき。

〔用語の説明〕
過去2年 過去の契約の履行完了日から申請日までが2年以内のもの。
種類 物品の売買契約
規模をほぼ同じくする 契約金額の7割に相当する金額以上のもの。
数回以上 2回以上

受付票の作成
 大阪府総務部契約局と契約を締結するときに、「受付票」を提示していただきます。これは、印鑑証明書または印鑑登録証明書の陰影と契約書に押印された陰影が同じかどうかを確認させていただくものです。
 受付票は、「電子調達(電子入札ホームページ)」にアクセスし、「電子調達システムへの入り口」→「電子申請」をクリック、IDとパスワードで「電子申請システム」にログインし、「受付票取得」、で印刷し、取得してください。詳しくはこちらをご覧ください。
内訳書の作成

 落札金額に対する品名ごとの内訳を提出していただきます。様式は特に指定はありませんが、入札(契約)担当者に申しでていただければ様式をお渡しします。なお、内訳の必要がない場合など(例えば、1品だけの入札)は作成はいりませんが、事前に入札(契約)担当者に確認してください。

工程表の作成

 契約締結後、作成される物品の契約で、完成後には確認できない物品(例えば、特殊車両など)などで、中間検査が必要な場合に提出してください。工程表の必要の有無は各案件の仕様書に記載があります。仕様書に必要の有無が無い場合も作成していただく場合がありますので、入札(契約)担当者に確認してください。

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