大阪府ホーム > 大阪府電子調達(電子入札)システム > ICカード登録

ICカード登録

!準備 ICカード登録の前に

電子入札を行うためには、事前に大阪府電子申請システムによる「ICカード申請」を行う必要があります。

  • ・ICカードリーダは、ICカードと一緒に送付されます。(詳しくはICカード会社(民間認証局)にお訊きください。)
  • ・システムの利用前に一度だけ行うと、カードの有効期間内は、失効や変更がない限り、再登録することなく、使用し続けることができます。
  • ・このICカード申請は、年間いつでも行えます。(メンテナンス等の期間を除く)
  • ・このICカード申請の前にICカードの購入、ICカードリーダーの導入とパソコンの設定が必要です。

下のページを必ず読んで、導入・設定を行ってください。

ICカード登録ができます

ICカード登録 左のボタンをクリックすると、ICカードの登録ができます。
下記の「ICカード登録の手順」を参考に登録してください。

ICカード登録の手順

 

ICカードのパソコン環境、ICカード会社等

ICカードの導入とパソコンの環境設定など

ICカードの導入とパソコンの環境設定

ICカード会社の情報

ICカードの購入の参考として次の各ページをご覧ください。

(1)ICカード会社(民間認証局)の連絡先〔PDF:63KB〕

(2)ICカード発行に必要な期間・購入費用・種類・支援など〔PDF:182KB〕


▲ページの先頭へ