大阪府ホーム > 大阪府電子調達(電子入札)システム > ICカード登録 > ICカード登録の手順

ICカード登録の手順

ICカード登録の流れ

   1 電子申請システムメニュー  
      ↓  
   2 ICカード申請画面  
      ↓  
   3 電子申請ログイン  
      ↓  
   4 ICカード登録ログイン画面  
      ↓  
   5 ICカードの挿入  
      ↓  
   6 PIN番号入力  
      ↓  
   7 ICカード登録申請(登録情報入力)  
      ↓  
   8 入力内容の確認  
      ↓  
   9 委任事項確認  
      ↓  
  10 ICカード登録完了  

 

1 電子申請システムメニュー

電子申請システムメニュー

 

 大阪府電子申請システムのトップメニューです。
 「ICカード申請」ボタンを押してログインします。

 

2 ICカード申請画面

ICカード申請画面

 

 電子入札用ICカードの登録申請を行います。「登録申請ボタン」をクリックします。

 「戻る」ボタンをクリックすると「大阪府 電子申請システム」画面に戻ります。

 

注意)
・入札参加資格の登録が有る方,または登録申請の手続き中の方のみICカードの登録が可能です。
・入札参加資格登録の申請手続き中の方は,ICカードにより電子入札システムにログインできるのは,審査完了以降になります。

 

3 電子申請ログイン

電子申請ログイン

 

 電子入札用ICカードの登録申請を行います。2種類のログイン方法があります。

  1)登録済みのICカードがある場合「ICカードログイン」ボタンを押下します。
  2)ID/パスワードを入力後、ログインボタンを押下する。

 

4 ICカード登録ログイン画面

ICカード情報確認画面

 

 システムに登録されている企業等の情報と登録済みのICカードの情報が表示されます。
 「OK」ボタンをクリックし、3「ICカード挿入」へ進みます。

 「戻る」ボタンをクリックすると、「大阪府 電子申請システム」画面へ戻ります。

 

注意)
・失効したICカードの情報も表示されます。

 

5 ICカードの挿入

ICカード挿入画面

 

 電子入札用のICカードをICカードリーダーに挿入します。
 「ICカード登録」ボタンををクリックします。

 「閉じる」ボタンをクリックすると、2の「ICカード登録ログイン」画面に戻ります。

 

注意)
・登録済みのICカードを挿入しないようにしてください。エラー表示が出ます。

 

6 PIN番号入力


 PIN番号を入力し、「OK」ボタンをクリックします。

 

7 ICカード登録申請(登録情報入力)

ICカード情報入力画面

 

 電子入札用ICカード変更情報の欄に変更が必要な事項を入力し、「OK」をクリックします。

 

8 入力内容の確認

ICカード入力情報確認画面

 

 登録したICカード情報を確認します。
 表示された内容で登録する場合は、「OK」をクリックします。

 「戻る」ボタンをクリックするとICカード登録画面に戻ることができます。

 

9 委任事項確認

委任状同意確認画面

 

 契約代表者とICカード取得者が違う場合の委任確認を行います。

  1)「委任を受けている」を選択します。
  2)「OK」をクリックします。

 

10 ICカード登録完了

ICカード登録完了画面

 

 正常に終了すると、ICカード登録完了画面が表示されます。
  「終了」ボタンをクリックして「大阪府 電子申請システム」メニュー画面に戻ります。


▲ページの先頭へ